モータースポーツin伊是名2017年07月31日

 7月最後の週末は、伊是名島で4輪ジムカーナとバイクジムカーナ、レーシングカートの合同イベントがありました。土曜日の朝に臨時便のフェリーで伊是名島に行きました。




 フェリー乗り場の隣にいぜな尚円王まつりの会場がありました。


 港からシャトルバスに乗りモータースポーツイベントの会場の飛行場へ移動しました。



 会場ではメインコースとサブコースが設定され、4輪ジムカーナとバイクジムカーナ、レーシングカートが交代しながら走行をしていました。

 4輪ジムカーナは、タイムトライアルと同乗体験走行をしていました。関東からお越しになられたドライバーたちも走行しました。










 バイクジムカーナもデモ走行やタイムトライアルが行われました。










 サブコースでオートバイの免許を持っていない人のために体験同乗走行が行われていました。

 オートバイの免許を持っている人は、体験走行をすることができました。

 レーシングカートも体験走行やデモ走行などが行われていました。









 最高気温に到達する午後は、冷たい飲み物の販売がありがたかったです。持参したペットボトルのお茶は気が付くとホットになってました。


 土曜日の夜の懇親会は、おいしいお肉を使ったバーベキューでした。


 懇親会が終わるころに尚円王まつりの花火が上がりました。


 沖縄カートランドで撮影する機会のないシーンがあったり、撮影に行く機会があまりなかったレーシングカート、バイクジムカーナの撮影ができ、今まで体験することがなかったことが多かったのでいろいろと勉強になり、反省点もいっぱいありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2017/07/31/8636091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。