台風5号接近中2017年08月04日

 昨日から少し風がありますが、まだそれほど強くはありませんでした。用事を済ませてから伊是名村へ写真を発送しました。近くの海岸を見てみたら、沖で少し白波が立っている程度でした。


 ちょうど突出した埋め立て地の陰になって何が穏やかかもしれないので、風上へ移動しました。こちらは、海岸に波が打ち寄せていました。



 天気予報では明日、明後日は更に波が高くなる予報だったので、週末は海に行かない方がいいと思います。
 伊是名村のフェリーの運航情報を確認してみたら、全便欠航になっていました。伊是名村に写真を発送したけど、数日間沖縄本島で足止めになりそうです。写真の発送の期日は特に言われておらず、明日、明後日は役場が休みなので、多少遅れても大丈夫そうです。


 夕方になったら、空が台風が来る前特有の赤紫色に染まっていました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2017/08/04/8640166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。