9/10 バイクジムカーナ2017年09月10日

 午前中はバイクジムカーナを見にアゲナ自動車学校へ行きました。途中で雨に降られたので天気が心配でしたが、アゲナ自動車学校に着いたときは晴れていました。


 コース上に大きな水たまりがありましたが、水たまりを避ける練習コースになっていました。





撮影中は視線に気づかなかったけど、こちらを見てる?





 オートバイの動きをちゃんとつかみ切れていないところがあり、失敗の多いシーンがありました。オートバイに限らず自動車でもこのような動きがあるので、練習を積まないといけないことを実感しました。

9/10 カートランド走行会2017年09月10日

 午後は沖縄カートランドへジムカーナの撮影練習に行きました。午後はパドックの前に日影ができるので、暑さを避けながら撮影練習ができました。


 気が付くと南側の海上が白く霞んで遠くが見えなくなっていました。


 だんだんと近づいてきました。ちょうど風上から真っすぐ近づいてきたので、空が暗くなってきました。


 すぐに激しい雨が降ってきて、あっという間にコースは川みたいに水が流れました。


 パドックにも水が流れてきました。


 南側は真っ白く霞み海が全く見えない状態が続いていました。激しい雨の中1人だけ走っていました。


 しばらくして雨が止みましたが、同時に風も止まってしまい蒸し暑くなりました。


 路面が乾き始めて練習走行が再開されました。







 明日は朝早い時間帯に出勤なので、早めに撮影練習を終えて家に帰りました。撮影の課題は残ってしまいましたが、次の撮影練習までに整理して撮影方法を模索してみるつもりです。