10/8 ジムカーナ走行会2017年10月08日

 朝から天気がよかったので、沖縄カートランドへ撮影練習に行きました。1週間の疲れが溜まっていたのか、いつもより失敗が多かったです。失敗した写真を眺めて原因を確認し、次回撮影方法を修正する予定です。










 少し前から気になっていたことですが、Aコースのスラロームの侵入がドライバーによって車の姿勢や侵入速度が違います。今日は、常連さんからスラロームに侵入するまでのライン取りの話を聞きなるほどと思いました。






 CR-Xが減速したのかなと思いたくなる速度でスラロームに侵入しました。後でドライバーに話を聞いたら、最小限の減速をしたと言ってました。更にその後でCR-Xに同乗した人もスラロームの侵入が速いと言ってました。CR-Xは使い古したタイヤだったそうなので、新品のタイヤで走らせた時にどのくらい速くなるのか気になりました。