またルリシャクジョウを見に2017年10月13日

 大学時代の先輩がルリシャクジョウを見たいと言っていたので、先日見に行った場所へまた行きました。


 2週間近く前と比べて株が増えていました。

ルリシャクジョウ

 花が増えているような気がします。


 ルリシャクジョウの隣でオキナワキノボリトカゲの死体があり、アリが集まっていました。


 周辺を探すと、ルリシャクジョウはあまり見つかりませんでしたが、赤いオチバタケの仲間と思われる赤いキノコが生えていました。


 スズメタケがよく生えていました。久しぶりにオリンパスの38mmマクロを使いました。

スズメタケ

 谷底から少し登ったところにムシホコリが生えていました。

ムシホコリ

 本流と比べると湿度が高く感じられる谷のためか、キノコもよく見かけました。目立たない小さな谷ですが、入ったらいろんなものが目に付いて、気が付いたら3時間くらい経っていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2017/10/13/8704591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。