エキサイティングジムカーナ シリーズ第2戦2018年04月23日

 昨日は、沖縄カートランドエキサイティングジムカーナ シリーズ第2戦がありました。朝から雨が降っていて路面がずっと濡れていました。シーミー(清明祭)の時期が重なったためか参加者が少なめでした。
 開会式の前に強風が吹き、会場設営に少し時間がかかりました。手伝っていたら横から吹き付ける雨でびしょ濡れになりました。


 天気が悪いなか、はまcefeさんが出店していました。第1走目は海側から雨が吹き付けました。そのためはまcafeさんの車の蔭から撮影していました。1歩前に出ると雨が当たり、雨が当たらない場所は撮影できる範囲がとても狭くなりました。




 お昼ごろから雷雨が激しくなり一時中断しました。頻繁に稲妻が走り、一時は沖縄カートランドの四方を雷が顔んでいるような状態になりました。幸い沖縄カートランドの周辺に落雷がなかったようでした。


 第3走目は雨が弱くなりました。





 バックストレートからコーナーの手前で長いブレーキングに入った時、ちょっと厳しいかなと思ったら・・・。


 雨の影響で撮りにくい1日でしたが、思ったより撮影の手応えがありました。