Windows Technical Preview ビルド9860に更新(メモ)2014年10月25日

 22日にMicrosoft、「Windows 10 Technical Preview」Build 9860を公開というニュースがありました。
 ビルド9860はISOファイルで提供されてなくて、ビルド9841から更新しないといけません。更新は、PC settingsから行います。スタートメニュからPC settingsを起動し、Update and recoveryを開きます。

Windows Technical PreviewのPC settings

 次の画面でPreview buildsを開き、画面の右側にあるDownload nowを押し、ダウンロードと更新が終わるまでしばらく待ちます。ダウンロードに時間がかかる場合は、電源関連の設定からスリープする時間を長めに変更しておかないと、ダウンロード中にスリープしてダウンロードが中断してしまうことがありました。

PC settingsのPreview build

 インストールが終了して再起動したら、その後何度か再起動し、設定に時間がかかりました。更新が完了したら、少しデスクトップが重たくなったようでした。

林道を挟んで2014年10月25日

 林道を北上していたら、林道の左側に木々が枯れて荒涼とした谷が見えてきました。台風が来た時に海から谷に伝って潮風が吹きあげてきたのかもしれません。

荒涼とした森

 林道の反対側の森は青々としていました。林道を境界にして、森の景観が異なることが少し不思議に思えました。


 荒涼とした谷から更に北上したところにイイギリの実がなっていました。木の枝に赤い実だけが残るので、秋らしい光景に見えると思います。

イイギリの実