撮影練習2017年01月30日

 沖縄本島南部の橋でつながっている奥武島に行ったら、お店の入り口に旧正月の門松が飾られていて、中に出店している魚屋のいくつかはお休みのようでした。漁港の漁船には大漁旗が掲げられていました。



 この後、近くの山道を探索しようかと思っていたら雲行きが怪しくなってきました。沖縄カートランドにジムカーナの予約が入っていたことを思い出し、ジムカーナの撮影練習に変更しました。沖縄カートランドでは、常連さん2人が練習をしていました。







 先日のスーパーレッスンin伊是名で気づいたことを練習しようと思ったら、だんだんと更に空が暗くなり遠くの景色が雨でかすんでいました。


 雨が降るまでにできるだけ練習しようとしたら雨が降り始めました。


 すぐにしっかりと路面が濡れてしまいました。


 完全にウェットコンディションになってしまいましたが、後、数か月で雨のシーズンになるので雨降りの撮影練習に切り替えました。









 常連さんも雨の日のためにセッティングや走り方を調整していました。
 スーパーレッスンin伊是名で気づいたことを全部練習することはできませんでしたが、次回晴れた日におさらいするつもりです。