エキサイティングジムカーナ 第7戦2018年09月24日

昨日は沖縄カートランドエキサイティングジムカーナ 第7戦がありました。本土からお越しになられた全日本ドライバーが作成したコースでした。










中国製のレンズ2018年09月24日

 注文していた中国の七工匠の25mm F1.8が届きました。海外のサイトに投稿されている写真やカタログスペックを見て気になっていたレンズでした。


 最短18cmなので、数cmの生き物の撮影に使えそうです。値段の割にシャープに撮れていると思います。

アジアベッコウ?

 背景のボケ方が私の好みに合っていました。


 逆光耐性も悪くなさそうです。


 今日はあまり夕焼けがきれいではなかったのですが、発色は悪くないと思います。
 

 雲が多くて月はきれいに見えませんでしたが、月夜や夜景の撮影も問題なさそうです。


 1万円台前半でしたが、なかなかコストパフォーマンスのいいレンズだと思いました。これなら光るキノコの撮影に使えそうです。