紅葉2015年11月13日

 今週は私用で帰省していました。沖縄は29度くらいで実家に着いた時は19度くらいだったので、急に冬になったような感覚でした。

お茶の花
実家の近くの茶畑では、お茶の花が咲いていました

カラスウリ
茶畑の近くの農道脇に真っ赤なカラスウリの実がありました。

ツワブキの花
あちこちでツワブキの花が咲いていました。

ドングリ
公園や林の脇の道にドングリが落ちていました。まだ木の枝にドングリが多数残っていたので、豊作なのでしょうか? 余談ですが、山原のスダジイはあまり実がなっていないようで、今年も不作な感じです。

モミジ
公園に植栽されていたモミジが真っ赤に紅葉していました。

イチョウ
帰省中に日帰りで塩尻へ行ったら、街路樹のイチョウが黄色く紅葉していました。着いた時は11度だったので、日陰に入ると冷たく感じました。

紅葉


道中やお墓の近くでカラマツが紅葉してきれいでした。

富士山
帰りの飛行機から富士山が見えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2015/11/13/7907536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。