撮影練習2015年03月09日

 ジムカーナの大会で雨が降ると撮影方法や撮影場所が限定されてしまう可能性が高いので、それを想定して本部席のテントから撮影練習しました。本大会はスタート地点によっては更に撮影しにくくなる可能性がありますが、いつもと違うことをやらないといろんな状況に対応できないと思います。


 この写真を撮った直後にパイロンが轢かれてしまいました。パイロンすれすれのコースを通ると時としてこんなことも。

パイロンターンもすれすれを回っているように見えます。


 大会も含めて、今まで撮ったパイロンターンの写真をチェックしていたら、エキスパートがパイロンの縁を前輪で踏んでいる写真が割と見つかりました。踏み加減でパイロンが微妙に動いてしまうことがあります。

 今まであまり撮ってなかったアングルは、慣れるまで少し時間がかかることがあります。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2015/03/09/7587425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。