パソコンのジャンク その22016年07月03日

 昨日はPC湘南の倉庫にあったジャンク部品の仕分けを手伝いましたが、今日は残っていたビデオカードばかり入っている1箱を仕分けしました。


 PCIやAGPの古いビデオカードが多く、比較的新しいものでGeForce 9000シリーズやRadeon 4000シリーズで、これよりも古いビデオカードが大量に出てきました。


 たまに素性不明な2ソケットのZeonが2個の乗ったマザーボードのような変わり種もありました。

 90年代後半に売られていた部品も混ざっていて少し懐かしいなと思いましたが、今更使い道もないし、ドライバー類もなくコレクション以外の用途が無いだろうなという気がしました。

 これのジャンクパーツがどのようにして集められたかという詳しい経緯は聞いてません。しかし、あまりにも同じようなパーツが多く、破損しているものが多数ありました。個人的には非凡すぎて面白パーツがちょっと少ない感じでした。補修用部品として大量に仕入れすぎたのか、転売目的で需要を見誤ったのか、買い物依存症だったのかと想像をめぐらせました。

 昨日も書いたとおり、私はジャンク部品を買う気はありませんが、これで遊びたい方、古いパソコンの修理に使いたい方、また県外で必要としている人たちに転売される方たちによって有効に利用されるとジャンクパーツたちが喜ぶと思います。このBlogを見て、PC湘南のジャンク部品をあさりに行く人はほとんどいないかもしれませんが、もし興味のある方は近くを通った時に立ち寄ってみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shimasansaku.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。